あべかのごみ箱

いろいろあってやってます。飽きたらやめます。

あべかのごみばこ5

 お疲れ様です。在宅オタクです。最近ブログ書いてないなあと思いながら日々を過ごしていたら6月が終わりそうです。(書いてるうちに7月になっちゃった照)なんと今日で1年の半分が終わったらしいですよ!!!(どうでもいい豆知識、Is トリビア)

ブログを書こうと思うのは使命感に駆られているときか何か出来事があったときに書きます。本日は後者のほうなんですけどね・・・。まあ僕の知っている地下アイドルグループが解散発表をしたことです。ぶっちゃけ地下のアイドルグループなんてごまんとあるんですけど、(失礼)その中でも特別思い入れがあるグループでした。僕が社会人になって初めて会社の先輩に連れられて行ったところでした。別に推している期間はそんなに長くはなかったけど僕の人生に色を付けてくれたそんなグループだったなあ、と思っています。解散ライブにはいきたいですが、情勢もあれなので考えて行動したいと思います。気持ちは落ち込みますが、好きな曲をだらだら書くブログなのでさっさと書いていきますわよ!!!!!!

 

 

曲名:Shout Baby

歌:緑黄色社会

作詞、作曲:長屋晴子

 

Shout Baby

Shout Baby

  • provided courtesy of iTunes

 

ついに僕にも一般としての風が吹き込まれてきたみたいですね。と思いきや「僕のヒーローアカデミア」のEDらしいです。

この歌詞の内容には「変わりたい」という自身の変革を助長するようなセリフや自分自身に問いかけるようなメッセージ性の強いところがところどころ使われていたりします。また、「アイツ」というライバルのような存在と比べていて自分はどれだけちっぽけで無力なのかというところも出てきていますね。結構これは皆様にもあるあるなのではないでしょうか?部活動のポジション争い、会社の同期との比べ合いなどをされてつらい経験をされている方もいるかもしれませんね。そんなマイナスなイメージをまた明日から頑張るぞという気持ちにさせてくれる音楽です。僕はYouTubeで見たんですけどマジで感動するので聞いてくれ(ゴリ押し)


緑黄色社会 - Shout Baby / THE FIRST TAKE

 

 

曲名:秒針を噛む

歌:ずっと真夜中でいいのに。

作詞:ACAね

作曲:ACAね/ぬゆり

 

秒針を噛む

秒針を噛む

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

秒針、、、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ(やりたいだけ)

誰ですか?YOASOBI、ヨルシカ、すっと真夜中でいいのに。を聞く奴はメンヘラ三倍満って言った人!!!それ僕です。

まあただメロディーは好きだしいいかな・・・って思ってます。

 

 

そんな感じで今回も終わろうと思います。完全に普通の楽曲センスしてるのでとがった曲も聞きたいですね。最近ジメジメしててマジできもいです、僕の顔が。また‘ヘビロテ‘が生まれたら書きたいと思いますのでほなさいなら。