あべかのごみ箱

いろいろあってやってます。飽きたらやめます。

あべかのおもちゃばこ4

みなさんどうもこんばんは、こんにちは。

早いものでもう1月も終わろうとしてます。寒すぎてブログを書こうとも思いません。が、先日ブログを投稿したところ、「助かる」「暇つぶしに最適」との熱い応援メッセージをいただいたので書こうと思います。(単純な思考回路)

 

ところで皆さんは携帯の機種はなにをつかっているでしょうか?android?それともAppleでしょうか。ほかにも種類はたくさんありますが、大体この二極化になると思います。あくまでも個人的な意見になるけど・・・。

 

僕は今現在ではiPhoneを使っています。(極端にユーザーが少ないXs Maxですが)

昔というほどでもない昔ですが、僕が初めて買ってもらったスマートフォン初音ミクとコラボしているandroidの携帯でした。その頃は自分が「キモオタ」というものに誇りを持っていて、人とは違う何かにひかれて購入しました。

今となっては結構痛々しい奴だったと思います。そこからXperiaの普通の携帯にしました。当時はそれほどこだわりもなく、iPhoneが主流ってほどでもなかったので別に何とも思わなかったですが、「ポケモンGO」が巷で流行り初めてからiPhoneに移行しました。(android端末だと熱もち+ゲームの処理が遅い)

そこからというもののすべてApple製品を買うようになってしまいました。特にこれと言ってこだわりはありませんがよく言えば「ユーザーがたくさんいるのでサービスが手厚く、使いやすい」って感じがしていいような気がします。まあ悪く言えば「無難」「みんなが使っていて個性がない」とかそんな気がします。

 

自分も結構周りに流されやすいタイプなので買ってしまった僕も悪いのですが、皆さんもこういう経験ってないですか?例えば、通販サイトで買い物するときはほかの人のレビューを見てしまう(ほかの商品と性能は一緒だがたくさんの人が買っているものを優先してしまう)とか評価が高い飲食店は絶対おいしい店だとか人の意見を気にしすぎていませんか?割と最近そういったものにとらわれる人が多いと感じます。まあこれには心理学的な要素もあるみたいなんですけどね。

 

別にそれの何が悪いとかそういったものを言っているわけではなくてあくまでも自分の意見を大事にするほうがいいと思います。まあ自分にもそういうところがあるので人にあれこれ言える立場ではないんですが。要するに自分の意見をもっと大事にしたほうがいいよ!ってことです。なんか前にも言ってた気がします。〇〇の刃みたいですね(笑)

 

 

なんだかうさんくさい商材の人みたいになってしまいました。まあ所詮一般市民のサラリーマンの意見なので皆様は気にすることなく生きてください。そんなこんなで今日はまじめな話を少ししてしまいました。次回は少しマイルドにのんびりやっていきたいと思います。あんまり期待しすぎないでください。

 

おわり。