あべかのごみ箱

いろいろあってやってます。飽きたらやめます。

あべかのごみばこ6

どうも皆さん、お久しぶりです。あべかです。コロナくんすっかり終わったと思いきやさらに息を吹き返してきましたね!!!!!圧倒的強キャラ感止まらないっすわぁ.......

そんなことはさておき今月も遅ばせながらやっていくわよこの企画ッ.......!(いっつも主題のはいり方忘れて前の投稿見たりするけどなんか似たようなことしか書いてないね🐝)

 

タイトル:シンクロニティ

作詞:TEEDA(BACK-ON)

作曲:KENJI03(BACK-ON)

 

 

f:id:kazudesu17:20200730215724j:plain

 


シンクロニティ by おめシス × BACK-ON

 

シンクロニティ

シンクロニティ

  • provided courtesy of iTunes

 

いや、説明するまでもなく神曲です。どうせぶいちゅ〜ば〜大したことないだろと思ってるそんなことこの貴方、これ聞かないとまじで損するわね.......🐍

すごいどうでもいいんですけど、YOUTUBEのおすすめ欄にアニメとVTUBERの切り抜きだけになるの何とかなりませんかね???僕の顔バレてたりします?

曲自体はBACK-ONの時点で信頼度「★★★★☆」位はあるのにこの突き抜ける爽快感はロックならではの味わいって感じで最高です。一緒に「風」にならないか?

 

 正直この手のものにはまるなんて思ってませんでした。マジで怖いね、インターネット。

 

 

 

 

タイトル:ミカヅキ

作詞・作曲:さユり

 

 

ミカヅキ

ミカヅキ

  • provided courtesy of iTunes

 


さユり - ミカヅキ / THE FIRST TAKE

 

ファーストテイクで上がっている動画もいいけどMVもしっかり見てくれ・・・。

 聞いて気に入った曲がアニメ関連とかもうわかんねえな。激やば人間すぎて終わってるわ♨

 この動画を見ていただければわかるのですが、「自分が自分を愛せるように欠けてても足りなくてもそんな自分を認められるようにそんな気持ちで作りました。」と冒頭に語っていて近い年齢とは考えられないぐらい大人の思考をしているし、かっこいいなあと思ってます。

 確かに歌詞の中には満月と自分(三日月)の対比表現がよく織り込まれているように感じます。でも最後には自分を変えたい、あきらめないといった感情を出すようになってハッピーエンドに近づく終わり方をしてくれた僕は泣きそうです。。。アルバムの入ってる曲にはほかにも名曲があるので是非聞いてくれ(強制)

 

 

今回もこんな感じで激シャバブロガーだったのですがいかがでしたでしょうか?各前はいろんな発想は出るのに書く寸前になると忘れるのマジで何なの・・・?ちなみにメモは取りません(これでも社会人やってます。圧倒的カスぶり。)

月一ペースで出してるけど結構大変なのマジで舐めてました。曲に対してのアプローチができてないのが悪いですね・・・。ちゃんと聞きます。精進します。まあやらないんですけどね。終わり。