あべかのごみ箱

いろいろあってやってます。飽きたらやめます。

あべかのおもちゃばこ

どうも皆さん、約一か月ぶりです。最近どころか先週から暑すぎてパソコンすらつけるのが億劫になってました。あべかです。ちなみに僕の部屋にはエアコンがなく地獄のような日々を過ごしています。

夏休みというだけあって学生さんや観光客の人がまばらに見えますが、去年とかよりかは少ないような気がしております。前置きはさておきタイトルにもある通り今日は番外編ということで(勝手に今回から始めた)ゆる~~~~~~~~~く、白湯のように最近あったことを書いていこうと思います。

 

まず僕は一会社員としてまっとうに働いているわけですが、夏休み期間でお休みをもらえることができます。(どこでとれるかは上司の機嫌と仕事の忙しさ次第)

ちなみに僕は8月15日から23日までお休みをいただきました。ちなみに今日が最終日というわけなんですよね、悲しいです。

それはそれでよしとして、僕には一応友達がいます。中学の友達に当たるんですが、夏休みに入る1週間ほど前にドライブに行った際に「夏休み暇なら遠出しようよ」と言われまして、コロナウイルスが流行っている中で出かけてもいいのかなと思いましたが、やることもないし別にいいかという思いで旅行に行くことを決意しました。

普通なら遠出するときは旅館またはホテルをとり、最低1泊して観光なりを楽しむスタイルですが、急に決まった旅行案件なので友達のスケジュールが開いてなかったらしく、泊まるのは厳しいといわれてしまいました。だったら日帰りで行こうとなり夏休みが始まる前日14日の夜中からスタートして16日の深夜に帰るプランで旅に出ました。頭がかなり悪いのでこの案しか出てきませんでした。ノリが居酒屋の2次会並

 

場所的には石川県の金沢に行きました。ちなみに兼六園に行ったのですが、いまいち良さがわかりませんでした。感性が小学生レベルなのでしゃーないっすね。

ご飯は海鮮とカレーがすごくおいしかったです(クソガキ並みの感想)

東京から石川県って意外に遠いんですね。高速使っても9時間ぐらいかかってびっくりしちゃいました。死なずに帰ってこれてよかったです。

 

そして僕は17日に誕生日を迎えました。22才になってしまいました。ちなみに去年の抱負が①車を買う ②彼女を作る

でしたがどちらも未達だったため、車を買いに行きました。めちゃくちゃ奮発してしまいローンが怖いです。でもなんとかなると思い買ってしまいました。お金なくなったらみんなにたかって生きていこうと思います。ちなみにまだ彼女がいないので募集してます。自分で言うのもなんですが、そんなに悪い人間はないと思いますので友達からでも結構ですので連絡待ってます。

まあその後起きた出来事といえばバーベキューをしたり、御朱印集めしたり、麻雀をしたぐらいですかね。結構楽しめました。

社会人になってからは毎年アニサマに行くので、8月末に休みを取るので地元の友達と休みが合うことがなかったですが、今年は充実した休みになったんじゃないかと思います。少しは一般人に近づけたと思うとうれしくなりますね・・・。こんなに出かけたのでウイルス感染してるかと思ったのですが、人との接触を極力避けてたので多分かかってないと思います。症状も出てないので。今回の夏休みで旅行にもっと行きたくなったし、お金も無くなりました!!!!!ww      

 

 

 

 

 

 

貯金します。