あべかのごみ箱

いろいろあってやってます。飽きたらやめます。

あべかのごみばこ2

本当にうちの会社って在宅勤務あったんですねって上司に言ったらブチギレされました。まあ全部有給休暇でとっちゃうんですけどね~~~~~

冗談です、ちゃんと働いています。あべかです。

 

前回に引き続きだらだらと好きな曲を書いていくコーナーになってるよ、話題が欲しい!!!!!!!!!!

 

 

曲名:NEXT COLOR PLANET

作詞:星街すいせい

作曲:酒井拓也

NEXT COLOR PLANET

NEXT COLOR PLANET

  • 星街すいせい
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

この方はもともとVtuberブランドレーベル(イノナカミュージック)で活動していた方らしく、事務所の方針とずれが生じてたみたいで2019年12月に同様の(ホロライブ)というところの所属になったらしいです。(誰得豆知識) まあ気になる方はリンク張りますので是非チェックしてみてください。

dic.nicovideo.jp

 

このシングルはホロライブの所属した際に初めて出した曲となります。率直な感想としては、Vtuberってこんな歌うまいんかよ・・・。ってなりましたね。高音域のポイントがあるのですが、けっして無理をしている歌い方ではなく、どこかその上をいくような突き破る声が素敵でした。

歌詞の中で「ライトが私を照らしている 星を紡いで夢を描くよ」

というフレーズにわたくしはとても感銘を受けました。(エモポイント+20000000000000点)

是非新しい道を歩もうとしている方、なにかを始めようとしている方に聞いていただきたい1曲になります。

 

結局曲の細かいところには全く触れていないので成長していないとも言えますね。(これぐらいの幼稚園文章のほうが書きやすい)

誰か音楽の基礎知識を私に教えてください。おわり。